2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が「女」という漢字を書いていた。いわゆる、くのいちの「の」が「いち」を突き抜けていたので、そこは突き抜けないと教えたら、夫が、そこは突き抜けるのが正しいと言う。いろんな本を見ると、突き抜けないのもあるし、若干突き抜けてるものもある。フォ…

こどもたちの心のペット、近所のワンちゃん、今朝あったら、散歩に行きたくなくて踏ん張っていた。年取ってからはそんならしい。こどもたちがなぜなぜするとしっぽ振っていた。飼い主さんもいいひとでありがたい。 娘、まんがばかりで宿題たまっている。(熱…

家、片付かず。障子の張り替え、道具を揃えないといけない。道具をしまう場所もないし、業者に頼んだほうがいいかな。 娘と1.5km走った。まだまだ平気そうだった。私より娘のほうがいいジャージ持ってるのがしゃくにさわる。 息子がやたらと、ちちゅうかいみ…

夜の9時くらいに「明日白いTシャツがいる」ていわれても対応できない。ゆにくろも意外と売ってない。朝になって引き出しひっくりかえしたら、だいぶ昔に買ったのがあったのでもたせた。 息子、友達と遊ばせたが、おいかけっこしていて友達のほうが池に落ち…

娘が熱出し、なかなか下がらない。じって寝ずに漫画ばかり読む。私も隣で漫画読む。最近漫画買いすぎて読みすぎ。 マンションのしゅーぜんが佳境にはいった。ベランダに洗濯物干せる日々再来。