2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会、娘は私や夫に手を振るのが忙しく、スタート合図ききそびれてどんけつ。帰宅後、走る練習すると言っていた。 私もこないだ職場で運動したらひどいもんだった。毎日1かいから13かいまで階段のぼってるけど、まだまだ運動足りない。

二週間不在にしているあいだに、娘は自分のことを「私は」というようになり(一人称が私になった?)、息子のにおいがほんの少し夫のにおいに似てきた。 あれだけがんばったのに、微妙な成績。体力にも問題あり。明日、出勤するのが憂鬱。今日は娘の運動会で…

ユニコーンききながら勉強と思って、歌ってばかり。

ほんのすこしばかり出世して、年くってるばっかりに、出張のあいだ、年下の後輩の世話おしつけられた。わがままで頭悪すぎて手におえん。出張のあいだだけだからいいけど、あんな部下もったら精神崩壊する。出世するってこういうことね。頼りになる同期に助…

なぜか肩こり。いんとめたしん買おうとしたら薬局の店員に「古い」言われた。今はなにやら別の成分らしいですよ。 今日は友人に、枕にのせるやつもらった。明日からの出張にもっていこうかな。枕かわると眠れない私。肌触りいいなあ。てんぴゅーる枕のように…

ぴーていーえー的な活動で、責任を放棄するやからが発生したようで、ふくかいちょーから困ってますメールがきた。ふくかいちょーがあまりにかわいそうなので、急遽明日、会議に出席することにした。まあそのぶん来月の会議に行かなくてよくなるので、私の負…

つぎの月曜から出張で家を開けるが準備できてない。

トイレの際、むすこはよく私をよぶ。そして延々話す。最近あったできごとなど。「耳貸して」などと言うからちかづかねばならず、くさい。今にこんなこともなくなると思いながら一年以上たったような。いつまでつづくかな。 今度は娘が宇宙兄弟にはまったが、…

一進一退。自分の脳なのにコントロール難しいなあ。今日は運動ができてないのがいかんかもしれん。 うちゅーちょーだいにこだわる息子に日蝕観察用眼鏡購入。たいようを直接みたら目がやけると教える。こういうふうに私も親からいろいろ教えられ。未熟なまま…

4歳の息子が「うちゅーちょーだい」とうるさい。きょーだいがきれいに発音できず、ちょーだいにきこえる。うるさいので漫画の一巻を買ったら、二巻がほしいな〜といいだした。漢字たくさんで、絶対意味わかってないのに。なぜこだわる。 まんがとしょかんで…

母の日に何をおくるかと弟にきかれた。なにも。母の日いつだっけ?弟の嫁はきっちりしてるからなあ。私は姑になにもおくりません。参考に。ならんか。 花くらいおくるべきでしょうか。 かびきらーするとき、マスクと眼鏡したら、頭いたくないし肌のダメージ…