2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧そして愚痴

義妹、海へ子供ふたりを連れてくるのはいいが、自分はうきわをしていた。 私は海辺育ちではないので海に詳しくはないが、大人が子供を連れて海に入るのに、うきわするか? 自分の子供がおぼれたときに、自分がうきわしてたら助けにくくないか? 自分の子供ふ…

姑と義妹にふりまわされる。いらっときて眠れない。勝手に予定たてるな。こっちの予定もきけ。こっちの予定を崩そうとする。今まで義妹にはあまりいらつかなかったが、今日は義妹の娘がレストランで箸ふりまわしたり、他の客の迷惑になることを叱っても無視…

はらまきして寝たらお腹いたくなくなった。クーラーでやられた。一番クーラーあたる場所で寝るから。子供は生暖かい場所でねむる。場所かわってとお願いしたが断られた。 スーパーに買い物行くと、地方版の歌手のようなひとのポスターがはってあっていらっと…

じいが餅買って帰ったらしい。孫がくるのが待ち遠しくていけんようだ。 近々夫の実家にも行く予定。夫の携帯に何度も姑から電話かかってくる。一日は夫の実家で夕食を食べることになっとるらしい。また、以前のようにみんなでよってたかっていじめるようなら…

通販で冷凍食品がくる日がちかづいてきた。冷凍庫をあけなければ。 娘の傘、カビはやらかしてしまった。買わんと。 息子はサッカーボール買えとうるさい。大泣きする。 息子が私の父に、筑紫餅を買ってくれと無心の電話。娘がかわって、おもちゃがいると話し…

ノーカープノーライフと書かれたTシャツをたわーれこーどで買って家で着てみたけど夫ノーコメント。息子は「ぎゃはは、なんでカープなん」と言った。カープのTシャツという意識なく買ったので、いわれて気づいた。カープの帽子を被ったおくだたみおがバッ…

海に行く予定。日焼け止めをいくら塗っても目から紫外線がはいるとメラニンをつくる命令が脳からだされるといううわさをきいてサングラス購入。かっこわるいと家族の不評大量購入。 びーむすセールで仕事用ズボンと普段用ワンピース購入。海に着て行くつもり…

七夕だけどくもり。子供に星を見せようと夫が紙に小さな穴を開けたものを懐中電灯で照らす。こないだぷらねたりうむへ行ったばかりの娘が「は〜、こんなんじゃなくて〜」と言うので夫落ち込む。

画像はりつけに時間かかった。何度もサイズオーバーといわれた。三歳になってもひらがなだいきらいまったくよめない息子がかいた「おれのすむまちとおれの家」このタイトルは長々しい本人の供述を私がコンパクトにまとめたもの。本人は「えっとね、えっとね…