ノーカープノーライフと書かれたTシャツをたわーれこーどで買って家で着てみたけど夫ノーコメント。息子は「ぎゃはは、なんでカープなん」と言った。カープのTシャツという意識なく買ったので、いわれて気づいた。カープの帽子を被ったおくだたみおがバットを持ってかまえてるイラストが書かれたTシャツだったので、おくだたみおのTシャツを買ったつもりだった。うちでは誰も気づきそうにない。
女性用のブラウスが、男性用のカッターシャツなどに比べて丈が短いんじゃないかと思って腹がたった。スーツで仕事してると、ズボンからしょっちゅうブラウスがはみ出てしっぽみたいになるのが腹たって腹たって。ゆにくろで男性用のSサイズ買って着てみたら、なんかすごい違和感。そこはすごいね。シルエットで男か女か判断できる。よーふくの○○やまではじめて服をみてみる。丈は他のメーカーと同じ。ただ、ズボンのウエスト部分にゴムみたいなすべりどめをつけるというオプションをやってるらしい。ブラウスの丈をあと少しのばしてくれると、そのすべりどめは必要ないような。他の店でもやはり似たようなもので。胴を短くするか自分で作るしかないという結論に達した。