2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のほいくえんさんかんのあと、でぱーとへ。お腹がすいたとうるさいので屋上みたいなところでドーナツ食べる。テーブルの下にすずめが集まってきたので息子に「すずめさんもドーナツほしいみたいよ」と言うとすずめにむかって「あっちのお店で売ってある…

あいざっくあしもふの書いたげんしやげんしりょくに関する本読む。内容は古いのだろうか。日々学説がかわったりする? りんごとしょうがをすってしぼったものにはちみつ溶かして飲む。毎日朝晩。子供たちの風邪防止にはじめたが、体がぽかぽかするからか布団…

娘が先週末から熱を出している。今、学校で、長引くかぜがはやっているらしい。えらい長い。 39度こえると、こわいこわいと言う。ママがいないとこわいと言うので近くにいると、ママが大きすぎると言って泣く。いろんな物が大きく見えるようだ。 息子は微熱…

でぃずにいは、ひとが多すぎてあきらめる。 高校からの友人とお昼ご飯。子供がいたのでゆっくりできなかった。(食べ終わった子供たちは氷で遊びはじめた・・)夫も昨日泊まりで仕事だったので食べ終わったらねはじめて、なんのためにきたのかわからない。独身…

金持ちは金をはらって自分の子供に仕事のまねごとをさせるらしい。仕事なんて、おとなになりゃーいやでもせねばならんのに。しかも金もらうんじゃなくて金払うってどういうこと。 金がないのでやさぐれる。 寝る前読んでやる本が、だんだん読むところが多く…

娘の習い事お迎え待ち時間にがうでいの本見た。デザインが難解で、住むのはちょっとと思った。住めないけど。買えねえけど。買えれねえけど。住むならるこるびゆじえかな。住めないけど。 いちきゅーはちよん二冊目。まんがとしょかんでまんが読むと本が読み…