2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉へ連れて行くことを娘に約束。 息子、けいびいんかやきにく屋さんになりたいとのこと。娘は動物のおいしゃさんか人間のおいしゃさんかで悩んでいる様子。なんにしろ算数がんばれと言う。なりたいものになれるといいなと思う。

娘はやはりしゃしらしい。連れて行った夫も同じだから、同じ程度で視力に問題にはならないから手術など必要ないだろうと、かかりつけの眼科医。大きく見えたり小さく見えたりは遺伝があるんじゃないかと。でもよくわからんと言われたらしい。そして、親がし…

熱がなくても娘が時々「ママが大きく見える」「ママが小さく見える」「ママが緑色に見える」と言う。私もこどもの頃そういうことがあったので、あるある、すぐ治るよと放置していたら、夫がそれはふしぎのくにのありすしょーこーぐんだと言い出す。病気とは…

先日の結婚式の写真のプリントをはじめる。でじたる世界ばんざい。失敗したのもあるけど、あれだけ撮れば、いい写真ができる。庭の景色に気をとられて写真取り損ねた場面もあったかもしれん。りこーばんざい。職場でりこーの高いやつ持ってるひとがいると聞…

娘の作文「じいちゃんちで白いいぬをみつけた。ふわふわだった。ごみのにおいがした。」ごみのにおいに線がひかれて先生が「もっとちがうことばでかきましょう」とコメント。書き直しで「いろいろなにおいがした」と娘が書いたらいろいろなにおいに線がひか…