2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもが順々に下痢を伴う風邪。熱は出ない。 家をクリスマスふうに飾る。 土日に商店街で風船でいろんなものを作っているひとに車を作ってもらって息子大喜び。

いやしがたりん。心が洗われる、空気のきれいなところへ行きたい。 子供も敏感に察知して機嫌悪い。 息子は気にいったDVDを延々と見る。ととろ、むーみん、しまじろー。でぃずにーは意外と低いろーて。 根気がないくせに、さかもとりゅういちとやましたよう…

子供たちの体力についていけない。今日いちにちで娘は何段階段を上り下りしたことか。少なく見積もっても600段。私はエレベーターを使った。 この一週間は子供たちが風邪ひきませんように。

うちのなかで小さなボールをプラスチックのバットで打つ遊びを息子は野球の練習と言っている。打てないと「これじゃおれはかーぷになれん・・」と落ち込む(私に「なぐさめて」という視線をおくりながら)。「頑張って練習すればなれるよ」と言いつつ、ぷろに…

部屋の中に一匹、こばえがいるらしい。息子が「ママ!ママ!虫がおる」と呼ぶので皿を洗う手をとめて息子のところへ行ったら、「はよーこんけーおらんよーになったじゃん」と説教された。「蚊じゃないからいいのよ、ほっとけば」と言ってみる。 娘がよろこぶ…

職場の窓が全開。寒し。風邪ひきそう。帰宅したら少し体調よくなった。職場は寒すぎてさなぎになってしまうかと思った。 ぷりんとごっこだったかと思っても、なんかしっくりこない。私が毎年の年末にあれだけ欲しいと思っていたものが、そんな名前だった?も…