2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前にしーとんどーぶつきを少しずつ読んでいるが、しーとんがろぼの奥さんのぶらんかを殺したところから子供たち拒否。もうおおかみの話はいいと。私も、子供のとき以来読んで、こんな話だったかな、しーとんは動物好きなひとだと思ってたが勘違いだった…

娘が怪我して病院通い。どんくさいのに運動好き。簡易ぎぷすみたいなものを指につけてもらっている。小学校の近くのクリニック、患者が多くてやたら待つ。今日は約2時間。高齢者だらけの待合室でうちの子供ふたりが騒ぐ。しんどかった。 新しい髪型を美容院…

仕事中、保育園から電話あり。息子がちゅーじえんかも。いつも行ってる耳鼻科が午後休診。別の、有名な耳鼻科は5時30分までということで間に合わず。ベテラン保育士さんに「今夜が心配ですね」といわれ、当番医を確認。 そこまで終えたところで夫に報告しよ…

写真を90度右に回転すべきだった。断念。 こないだ父の実家へ帰省してたくさん写真を撮った。CX3で撮った。納得いく写真がとれた。

やっちゃった衝動買い。6000円かばん。マリン?な柄。持ち手はロープみたいになっている。いったいいつ使うのか。ロープかばん。今使ってるかばんが黒いから、夏らしいかばんがほしいと思ったんだけど、かごみたいなかばんは私はどうもちがうなと思ったらそ…

フランス語もベルギー語もわからないので飲み方がわからない紅茶もある。パッケージを見ると水出し紅茶のような。とにかくいろんな紅茶で棚がいっぱい。早く飲んでみたいけど、一個ずつあけないといけないような気がしている。 今日買おうとしてやめたむーみ…

娘と息子が時々手紙を書いてくれる。返事を書いてくれないといわれて書いたら、その手紙にたいする返事がすぐに帰ってきた。このやぎさんのようなやりとりはいつまで続くの。 新婚旅行からかえってきた弟からお土産でたくさん紅茶もらう。なにやらふらんすで…

時間を無駄につかった一日だった。 なんだか疲れて寝ていた。 てるまえろまえはおもしろかった。 なみきどおりに昔からあるカレー屋さん、子供メニューもあるそうだ。なみきどおりにあったはーげんだっつはなくなった。なくなったとなると食べたいが、最近ア…