やっちゃった衝動買い。6000円かばん。マリン?な柄。持ち手はロープみたいになっている。いったいいつ使うのか。ロープかばん。今使ってるかばんが黒いから、夏らしいかばんがほしいと思ったんだけど、かごみたいなかばんは私はどうもちがうなと思ったらそんなかばんになった。
勉強まったくはかどっていないのに資格試験の願書用証明写真撮る。写真館が閉まっていたので自分でとるやつ。写真館のと仕上がりがちがいすぎる。プロの技おそるべし。こないだ、とある免許の写真に使うのには写真館のを用意した。正解だ。
仕事ができない自分に疲れた。
娘がこの春から水泳をならって、今度テストがあるんだと、とても嬉しそうに話してくれる。今は「たこ」だから「いか」になるよう泳ぎの練習をしているそうだ。
習い事や学校などで上級生の女の子と遊ぶのが嬉しいようで、こないだ、六年生のお姉さんにしがみついてまとわりついているところを目撃。四年生のお姉さんにはねりけしやシールをたくさんもらったそうだ。ほんとは弟じゃなくてお姉さんがほしかったと何回も言われたがそれは無理。私も弟しかいなかったら気持ちはわかる。