2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日焼肉食べに行った。今日ステーキ(近所のスーパーの安いやつ)食べようとしたらこめかみが筋肉痛だということに気づく。昨日の焼肉は・・・うまかった。ほるもん系が特に。腹がぽっこり。 今日は、なんと、でぱーとの特設会場でセール。ひとが多くてあつか…

同じマンションのひとと立ち話。私は中古で買ったので知らなかったが、ペット飼ってるひとと飼ってないひとでなにやら軋轢があるようだ。エレベーターでいっしょになったわんちゃんをなぜなぜすることで娘のペット飼いたい熱をなんとかかわしてる私としては…

祝いは弟が受け取るというので(結婚式に予想以上に金がかかって背に腹はかえられんらしい)、私が代理でハンガエシすることに。商品券でいんぢゃない発言の夫に「私はいらん仕事がひとつ増えたんじゃ!商品券送っても私が送料分負担してマイナスなるだけで。…

私の弟の結婚で、姑が祝いを送ってきた。弟に以前意向を確認して「結婚式に呼ばないから断ってくれ」と言われて断ったのに送ってきた。三万。ばかな夫が、十万円くらいのクラスに使うのし袋を用意するからよけい腹立つ。そもそも断ったのに「こういうものは…

ちょっと自分を見失い気味(今に限ったことではない) 娘の家庭訪問(私が子供のころと同じようにありましたよ。ぎょーちゅーけんさも、あの袋に書かれた妖精みたいな天使みたいなのも健在!ぱーまねんときゃらくたー)で気合いいれすぎて片付けすぎて娘の保険証…

下手なのはおいといてでかい印画紙に写真を印刷。そしてリビングの壁にはりまくる。家庭訪問が近々あるらしいがもう諦めの春。説明会、入学式、参観日、家庭訪問、PTAの集まり。4月にはいってからどんだけ。すべて平日の日中。みんな仕事しよう。休みを言い…

写真をでかくすると下手さが際立つ。 息子がお腹が痛いと言い出し、熱を出した。一昨日、息子の口臭が病気臭いと思ったのに本人が元気そうなのですっかり油断。仕事忙しいし明後日は娘の参観日・・。思うに、年度が4月からはじまるのがいけないのではないだ…

子供たちが描いた絵をトイレに飾っているがトイレに収まりきらなくなってリビングの壁にも。保育園のような状態。トイレには写真も飾ってあって、友人にもらった写真も飾ってある。友人は写真部で、その写真は普通のやつよりだいぶ大きい。それを見てふとお…