下手なのはおいといてでかい印画紙に写真を印刷。そしてリビングの壁にはりまくる。家庭訪問が近々あるらしいがもう諦めの春。説明会、入学式、参観日、家庭訪問、PTAの集まり。4月にはいってからどんだけ。すべて平日の日中。みんな仕事しよう。休みを言いにくいよ・・・。
今日、朝早くに突然同じマンションの同じ学年の子のところへ行き、娘といっしょに登校してとお願い。しっかりした子だから安心だった。今度お礼になにか持って行くべきかと夫は言うが、そこまでするとかえって向こうが困るんじゃないかと勝手に私は決めつけて、特になにもしない。私の衝動買いデジカメで写真撮ってでかい印画紙に印刷して贈呈するかな(すごい迷惑)