2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が夏バテ気味。少し回復した。食欲がいつものようでない。お菓子なら食べる。 出張があったので、昼休みにお土産をさがす。食玩買って帰る。息子がやたらはしゃぐ。 娘、保育園で友達から手紙をもらって帰る。とてもうれしそうだった。男の子から叩かれ…

美容院、5時間ちかくかかった。ただ座ってるだけだけど疲れた。 以前、夫が娘を連れて髪をきりにいったとき、若い美容師さんとふたりきりになったときに娘が小さな声で「あのね、あのね、今日はパパときてるけど、ほんとはママが好きなの。内緒よ、絶対内緒…

母から話をされる。娘が毎日のように私の母に「○○ちゃんにいじめられた」と言うらしい。 もっと粗野に育てなければならなかったと夫と反省。もってうまれた性格もあるだろうけど。言い返せないらしい。 保育園の参観日などで、すごい乱暴な発言をする男の子…

すもー好きの祖母が他界したあとでよかった。 以前見かけて気になっていた坊やをまた見かけた。デパートで。お父さんと思われる、私の知人とおもちゃ見ていた。付近に母親らしきひとがいなかった。微妙に話しかけられない。母親ぬきで買い物にきてたのかな。…

ベランダに蜘蛛がいた。どこからくるんだろういったい。 たからくじまたはずれた。私があたらないうちに事業しわけでなくなったらどうしよう。

背中が痛くて目が覚めたので漫画読む。漫画読んだら治った。 湿度が高いからか頭痛がした。それもだいぶ治った。 あにえすがセールだったので思い切って服買った。普段着。仕事で着る服は別の店で安いの見つけた。 ぱそこんの技術をあげねばとあせる。

子供たちと買い物へ。いろんなTシャツが売られていて、じぇふべっくが着ていたTシャツの復刻版は売り切れだった。じょんれのんが着ていた「ろーどーしゃかいきゅうの英雄」と英語で書かれたTシャツが父の日にいいと娘が言ったが、やめといた。じゃにすじ…

またまた熱のはなができそう。月のはんぶんはそんなかんじ。なんか別の病気かな。 娘の充血が気になって病院へ行ったが、特に問題ないようだ。弱視もないといわれた。しゃしはもしかしたら若干あるかもしれないが気にするほどではないといわれた。 子供たち…

三十年以上生きてるが自分の感情をコントロールできない。今週は精神的に疲れた。ガーデニングをはじめるかも。(無理) 息子が会話を歌にする。 息子は車より電車派のようだ。熱烈ではないからわかりづらいけど。 まだあたまをつかわないうちからあたまをやす…