2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が土日に仕事があるとき、前々から何回も夫に、あの日は仕事だから、と言っても聞いてくれず、自分はやりたいように仕事をしてきた夫に「仕事辞める」と言ったら、「せっかくやりたい仕事を頑張って続けてきたのにもったいない」と言われてとにかく腹がた…

お茶は、心を込めていれないとおいしくならない気がした。料理も。どうやってもまずい。 窓口業務、女性がするよりも女装がするほうが顧客のうけがいいんじゃないかとか考えたり。(却下された) 自分が勉強しないとイライラする。眠くてすすまない。

食べ過ぎで背中が痛い。なんで法事の食事って量がへんなんだろう。おかしいよ。食事の終盤はしゅーとめが「若く見られて困る」発言を繰り返すのでイライラきて(私が夫より年上だという発言があれば倍返しできるのに自慢だけだらだら話していた。面白くないこ…

聞き飽きたと言ってやろうと待ち構えていたら、今日はその話は出ず。毎回必ず言うのになぜ。今日は姑が発言する機会があまりなかったからか。姑の実兄と従弟がほとんどしゃべっていた。私は長崎のおばさん(つながりわからず)としゃべった。長崎のおばさんが…

夫の実家にかえる前から喧嘩。私はちゃんと、寺、夫の祖母が檀家だった寺、葬式や法事でお経あげてくれる寺へのお菓子を持って行こうとしてるのに、それを何回も説明してるのに、夫がその分を自分の妹に渡す分だと言いだす。夫の実家へ渡す分、じいさんばあ…

なんと、娘が通う予定の小学校のきょうとう先生から電話があった。入学する意思があるかどうかの確認。今時は公立の小学校はそんなこともしてるのね。しかし本物かなと疑ったりもした。そんな電話がかかるとは思いもしなかったので。 娘、息子が最近言うこと…

法事に行く準備。数珠を用意していたら夫が「なんで数珠がいるんだ」と言う。数珠持っていかんて、なにしに行くつもりだろう。スーツも着たくないじゃことの言うからマナー辞典をつきつけてやった。夫は、とにかくスーツが着たくない、30すぎて子供がふたり…

前髪切ったらすっきり。もっと早く切ればよかった。朝、メイクにかける時間は5分もなくて、時々髪の生え際に下地とファンデーション塗ってそこが白髪のようで、一気にふけたかんじになっていた。前髪があればたとえそんな失敗をしても前髪で隠れるから問題な…

昔よく行った焼肉屋に十年ぶりくらいに行ったら微妙に値上がり。焼肉屋が久しぶりすぎてチシャ頼むつもりがナムル頼んだ。なまにくたべすぎて胸やけ。子供たちはライスばっかり食べた。 料理のやる気あげるために漫画読んだら食欲が増しただけで料理はあいか…

明日、焼肉。私の両親と子供ふたりと私。ぴびんぱ。ゆっけ。はらみ。たんしお。こないだの献血、予防接種後に時間が経過しているから問題ないといわれよろこんでいたら体重が足りないといわれた。年とってにくがついてないのは美しくない。貧相。観音のよう…

今日はだらだらぐちです。なぜなら夫の実家に行く日がちかづいているからだから。 まず、初日は親戚とかみんなでご飯食べるらしい。まあそれは我慢する。なぜなら、夫の祖母にかわるクッション役がいるから。しかし次の日、私たちが寿司屋に行くんだったらつ…