2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少しだけ、朝晩が涼しくなったかな。 そろそろ美容院に行きたいけど週末も仕事。なんか、ペース配分まちがえたのかな。間に合わん。上司がやると思い込んでいた仕事、私の仕事になってるし。昨年と同じだと思ってはいけないな。 イラスト練習の本を買…

息子のひとりしりとり「す・・すいか、かに、にはら、らっぱ」 にはらってなにと聞くと、「えっとね、カープがね、ピッチャーでね、勝ってね、にはらってゆーんよ」と説明してくれた。 神社や寺を見つけると「あれ、神社?神社?」と聞く息子。神社には忍者…

忙しかったりで職場がぴりぴりしている。時間が足りない。 ドラマをみていると、子供たちが、こわいから消せとうるさい。 息子、理由のない赤ちゃんがえり。はいはいしたり、だっこだっこだったり。 今日は子供たちふたりで熱心にテレビ画面をカメラで撮影し…

古いデジカメを子供につかわせる。娘は服の模様やテレビなどうつし続ける。それを夫が注意していた。きれいだと思うもの、楽しいものを考えて撮りなさいと。私は好きにさせればいいと思う(フィルムじゃないから。がんがん消してけばいいから。)娘にとっては…

弟が結婚するらしい。だいぶさきの話だが。相手は私より7才年下。なんだかやな予感がする。私より3才下の、30すぎた夫の妹と比べてさえ、年だ年だ年だ年だ年だ年だ、何回言われたかな、還暦まぢかのあのばあさん(いわゆる姑)に。(あのばあさんモーロクはじま…

体重2kg増。血圧高くなる。上が106くらい。視力がおちていた・・。左目1.2 左目で検査したとき、視界がかすんだ。老眼がきたか? 問診では、空腹時にお腹が痛いのは、潰瘍なんじゃないかといわれる。血液検査の結果は後日。

体重はかったらたいへんなことになっていた。転勤がなかったら体重おとそう。転勤があったら、しかも引っ越さないといけなかったりしたら、それどころではない。 散歩に行ったら、自分の脚に蚊がとまったのを見て、娘が泣き叫ぶ。アリでも大騒ぎだし。不安に…

久々に日用品や食料品以外の買い物かな。つい、せーるのワンピース買ってしまった。サイズ1。イチミリも太れない。自分を追い込む。黒のスーツ購入。これは定価。すごい出費になった。ぶらうすはゆにくろ。 カメラは在庫がないとかいう。子供が小さいと、ま…

ああ・・でおでおに行きたい。かめらと、掃除してくれる丸いやつがほしい。丸いやつはかなり高い。 夜は寝るから流れ星みれん。しかも天気わるい。

こどもらがケーキをのこしたことを叱るのはいいが、こないだニュースで見たかわいそうな兄弟のことを持ち出してきて夫が叱っている。それはなんだかちがうような。あれはあってはならないことで。なんだかちがうような。 もうケーキは買ってはならないと夫が…

時々同じマンションに住んでる白いテリアみたいなおばあちゃんに会う。子供たちは興味津々で、飼い主さんが優しいので、なぜなぜさせてもらっている。知らない子供がなぜても全然ほえなくて、子供たちは出会うたびによろこんでいる。こないだは飼い主さんに…

私ひとりで子供ふたりを連れて外出すると、時々下の子のたががはずれて恐ろしいことになる。今日も路上で泣き叫んだり、踊ったり、店内で走り回ったりした。夫の言うことのほうが聞く。 今年はサングラスを購入して活用しているが、暑い割に体力の消耗が少な…