2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気が早すぎてすでにわーどで年賀状作成。わーどの扱いは下手だが、いおすきすとCX3で撮った写真がすばらしく(自画自賛)、よい年賀状になった。 わーどがつかえなさすぎるが、仕事じゃないのでどんなに完成品がしょぼくても怒るひとがいないので楽しい。写真…

最近の発見。以前書いたかな。 デパートの2フロアが全部本屋になったというのでみにいく。すみっこに喫茶店あり。22時まで営業。まるぜんとじゅんくどうが共同でつくったらしい本屋。他の本屋で見つけられなかった涼子さんの(以下略)漫画発見。購入。息子の…

いつも料理を作ってくれ、子供の世話をしてくれる母であるが、私に対する暴言があったので苦言を呈しておく。遺憾の意の表明。 私が苦言を呈する前に私の弟が母に苦言を呈したらしい。少し反省している模様。(もっと反省しろ) 親といえども暴言やわがままは…

夫が最近はしりはじめて、体重落ちたのが癪にさわる。そして無駄に体力つけたのが若干鬱陶しい。 私の両親や弟たちと私の家族で食事に行く予約をしようとしたら、カウンター席で八人が横ならびに座れと、美味しいことで有名(そして高い)な店にいわれて弟が店…

写真をプリントしてたらインクがすぐなくなるよ。息子はあれだけいやそうだったのに、またでぃずにーらんどに行きたいなどと言う。男の子は中学生になったら家族旅行もいやがるとか。小さい頃は母親べったりで男の子のほうがかわいいと先輩の言葉。うちの息…

毎度他愛のないはなし。 もう10月。前の職場の近くの和菓子屋がそろそろ栗きんとんを売る。今年は栗が不作で製造開始がおそくなっている模様。 息子、ポップコーンをポックポーン、自転車をいてんしゃ、病院をぼーいんと言う。 こないだ公園で子供と遊んでい…