最近の発見。以前書いたかな。
デパートの2フロアが全部本屋になったというのでみにいく。すみっこに喫茶店あり。22時まで営業。まるぜんとじゅんくどうが共同でつくったらしい本屋。他の本屋で見つけられなかった涼子さんの(以下略)漫画発見。購入。息子の好きなかーずの絵本、娘にはびじょとやじゅうの絵本。
子供部屋で段ボール箱発見。捨てようかと思ったら中に手紙が。さんたさんへの手紙で、「プリンセスの服とてぃんかーべるの服とおはじきをください。このなかにいれてください」と書かれていた。でぃずにーすとあに行ったがてぃんかーべるの服は売り切れているようだ。最近てぃんかーべるをおしているのだろうか。ばんだいもでぃずにーも商売上手だな。
お金はないので新聞の株価の欄みるだけ。私の見方がまちがってなければでんつーよりはくほーどーのほうが株価が高い。見方まちがってたりして。もし私が買うならかびきらーの会社。かびきらーがなければ私の風呂掃除はたいへんなことになっていただろう。かびきらーには本当に感謝している。中古のマンションに引っ越したときにも、風呂やら窓枠やら、ジェル状かびきらーがなければ途方にくれていたはず。お金があれば株買いたい。
来月車検らしい。お金がない。
下の子が三歳になって余裕がでてきたのか、今まで仕事に着て行ってたスーツの大半が、袖やら裾やら擦り切れていることに気づき買い替えたのと、夫と私で革のコート買ったのと、今年の五月以降たががはずれて洋服(普段着)買い過ぎたことで、お金がない。
掃除ロボットは買えない。