2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫がまじょのたっきゅーびんのDVDを買ってきた。娘ははらはらしながら見ていたようだった。 今週はとかく眠い。

今日は大雨のなか高校の同級生やら先輩やらがうちにきてくれた。近くにいてもなかなか集まれないものだ。めでたいことに妊婦さんがふたりもいた。ひとりは高校以来お会いしてないんじゃないかと思う。久しぶりだったけど、かわってない。お腹の形があんまり…

義母が退院したのでお見舞いには行かず。夜に夫が電話かけたら義母が、夫の妹が姑問題でかなりまいっているから、電話してやってほしいと言ってきた。しかも夫では話してもわからんから私がかけろと。義妹に電話して「なにがあったん?どしたん?」と言った…

新しい醤油さしがほしい。今のはなんというか、小汚い。ガラスっぽいんだけど、すぐわっかの汚れがつく。 息子が猫のけんかのような寝言。

英語で2005年をなんというかで悩む。1999年はナインティーンナインティナイン。だと思う。それからすると、トゥエンティーファイブ?それじゃ25みたいだし。トゥエンティーハンドレッドファイブ?迷走。習った気はするが曖昧模糊。 夫かスポーツに使用したジ…

数年ぶりに靴みがき。 今日は仕事で失敗1。 息子が保育園ですぐ泣く。強くなれ! 保育園で娘の友達が娘の頭を冗談ぽく叩いた。むっとした。 夫に「今日の髪型きまってるね」といわれた。最近、すべての髪をアップにしても5分以内で終わるようになった。らく…

しゅーとめがにゅーいんしたのでおみまいにいってきた。博多の駅でおみやげ買ったら、くまもと土産だったらしく、どこへいったのかときかれた。(武者がえし) てんじんの地下でゴディバの飲み物飲んだ。おいしかった。 悪性か良性かわかるのは来週ということ…

しんきいってん。 父から電話がかかる。携帯のメールのやり方を教えてほしいと。電話で説明するの、けっこう難しい。その場にいればあっという間なんだけど。しかも機種もちがうし。