2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私があるひとの悪口を言ったと、ママ連中のなかで話になってるらしい。知らん。めんどくさい。しかし子供がそのことで寂しい思いをするのはいやだなあ・・。子供の人間関係をコントロールしようとする親が多い(親の力で友人を作る)が小学校高学年にもなれば…

娘が、毛糸で編んだ紐のようなものにシールをいっぱい貼っていた。すぐにはがれそうだったので「もったいない」と言ったら娘が「もったいないもったいない言わんでよ」と泣き出した。そしてシールをはがしだしたので「ごめんよ。はがしてももう使えないから…

しきゅーけーがんのわくちんが不足気味とか。それ先に言って。そしたらやらんかったのに。50歳でもなるらしいが、若いひとに足りんのはいけん。しかも痛い割に効き目は5年とか。50になるまで5年ごとにうつのは痛すぎる。 こんなご時世なのにあまぞんで本購入…

長すぎるシャツの袖をたくしあげるバンド(ゴム製)購入。おとこものしかなかった。たけおきくち。おおかた二千円。バンドじゃなくて両はじにクリップみたいなのがついたやつは難しそうなのでやめた。 保育園に迎えに行ったとき、娘と同じクラスの男の子がうち…

夜中にやたらと子供が私の布団にはいってくる。寝返りで子供に乗っからないように寝るからか、肩やらこる。 すわが雅語だと今日知った。 子供はかわいいのに、つい叱ってしまう。わがままをさらっとながせないときがある。

ゆにくろでスーツのなかに着るシャツ購入。さらに丈がのびていて、ズボンからぴらぴら出ないから素晴らしい。しかし今までぴったりだったLサイズを買ったら袖が長すぎた。いつの間にサイズをかえたのだゆにくろ。むか〜し、長い袖のときにつけるクリップみた…

たいへんな被害だということはよく伝わるが、どのちゃんねるもだいたい同じ情報なので、時間帯によってほーそーするちゃんねるを決めたらどうだろうか。せつでん。一時間ごと順番にひとつのきょくがほーそーする。(はんしんだいしんさいのときだか、ひなんじ…

おのみちへ行った。当日になって夫はおのみちに住む恩人に電話。そんな非常識な夫に、恩人は「せっかくだからお昼いっしょに食べよう」と言い、結局おごってくれた。そのあと、一時間あまりも案内してくれた。まったくなんの調査もせずにおのみち入りしたが…

「俺の頭はうんちがつまってる。ママもそう思うでしょ?」と息子にいわれた。そんなわけない。やたらうんちが出る日に息子が言った。 最近は、私が子供のころオセロと言っていたものをリバーシと言う。リバーシブルの略? ぼちばちの勉強は楽しい。時間がほ…