おのみちへ行った。当日になって夫はおのみちに住む恩人に電話。そんな非常識な夫に、恩人は「せっかくだからお昼いっしょに食べよう」と言い、結局おごってくれた。そのあと、一時間あまりも案内してくれた。まったくなんの調査もせずにおのみち入りしたが、案内してくれたおかげで、とても楽しめた。おみとしのりとこばやしさとみがいれかわった階段も登れた。登ったところにある牛の石像の頭をなでると頭がよくなるとかで、子供に撫でさせた。写真撮った。
ふと思い立って行ったが、ちょうど梅がきれいだった。
子供は坂道ではしゃいで何度もこけた。
夫の恩人に子供を見せることができてよかった。あのひとがいなかったら、夫の人生は今よりよくないものだったんじゃないかと思った。
おのみちは、まだまだ見るところが多いと思われるのでまた行きたい。