2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が、ほしのひとみのしるえっと(ましゅまろ感覚のどりーみいらぶ)を気にいったようなので本屋でさがすが見つからず。いわゆるぜっぱん?図書館では貸出中。いらいらするけど読まずにいられない。 図書館では、自分が小学生のころ読んだまんがを娘にすすめる…

今日は子供たちが私の実家に泊まるので家が静かすぎてきりんじやゆにこーんやえりっくくらぷとん聞いてたらいつのまにた寝ていた。日付がかわる前に母から、息子が泣くので迎えにきてと電話。私もいっしょに実家に泊まろうと、明日の準備とかして実家に行っ…

夜9時まで動物園があいていたので子供たち連れていったが、駐車場混むわ眠くてぐずるわで、たいへんだったわりには暗くて動物がよくみえなかった。とらは死んだように寝ていたが、小さな子供たちが「起きろ〜」と叫ぶし、一部のこころない大人がふらっしゅ…

ぽーたぶるはーどでぃすくに保存したふぉるだを圧縮したらですくとっぷに移動させることができた。圧縮、むかうところ敵なし。 着飾った子供たちの写真無事。

ぽーたぶるはーどでぃすくにいれたからいいやと思ってですくとっぷから消した画像、とりもどしたい。(無茶) ぽーたぶるはーどでぃすくが調子悪くてふぉるだごと開けない。 ごみ箱もからにしてしまった。 夫に、「よく、削除したつもりでもデータがパソコンに…

息子のおならが激烈にくさい。やくるとでも飲ませよう。 娘に漫画わんぴーすのクリアファイルあげたら次の日「男みたいだと男の子たちにいわれた」と言った。なんと了見のせまい男どもか。

デパートでどらえもんの催しがあって、友人に券をもらった。たまたま夫が休みだったので、平日の今日連れていってもらったら、人が少なく、アトラクションを満喫できたようだ。土日はごった返すからよかった。娘はさっそく日記に書いていた。 通信添削の教材…