デパートでどらえもんの催しがあって、友人に券をもらった。たまたま夫が休みだったので、平日の今日連れていってもらったら、人が少なく、アトラクションを満喫できたようだ。土日はごった返すからよかった。娘はさっそく日記に書いていた。
通信添削の教材をやらせて、間違えたところをいっしょに直そうというと娘がぶーたれた。私が説教してもますますぶーたれて、結局夫に叱られていた。娘はどうも叱られるように叱られるように事を運ぶ。なぜぶーたれたのか、わからない。自分が間違えてることを指摘されたのが気にくわなかったのか?(私は、「すごい!難しい問題もできとるね。でもここがちょっとちがうかな」くらいの言い方で、自分では頑張っているつもり)