2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな写真じゃないというか、思うような写真は撮れないもんだ。もっといい風景だった。 出張で家を開けるが準備がいよいよできてない。 娘が、こなんの映画をみたいとうるさい。私はももへのてがみがみたい。 昨年の水着が着れないうちの子たち。 うすくて…

さかもとりょーまの隠れ家だったことのある家を見に行った。なぜこのような部屋にかくれないといけないのか子供に聞かれた。たぶん大人の事情です。 みやざきかんとくが滞在した家もさがしたが、どこかよくわからず。一般公開されてないから、わかっても通り…

息子の語尾に「ぜっ」がつく。ご飯たべたぜっ。明日の用意したぜっ。 ねこアレルギーがまだ信じられないようで、こないだはなにか他の原因があったんじゃないかとか、娘なりに考察している。 連休は本棚整理しないと。いちきゅーはちよん、いらんかと弟にメ…

娘の視力が1.0未満だという知らせ。夫の休みの日に眼科へ行く予定。眼鏡には憧れたが、耳が痛くなるよね。マスクでさえ、ゴムのやつは夕方耳が痛い。普段眼鏡かけてるひとは耳が鍛えられてるのだろうか。夫は鼻のところにかかってるから耳は痛くないなどと言…

結局除湿器は、ぱなそにっくのやつになった。高かった。しかし部屋の空気がかわった。私の気分もかわった。さっぱりした。 うちの息子、でかめのサイズの服着させすぎて、ちょうどよいサイズの服を着ると「なんかちっこい」と言う。貧乏病。育ちのいやしさが…

物置部屋、だいきぼしゅうぜんで換気できなかった。なんかもうかびくさい。除湿器がいる。とーしばかぞーじるしのがいーなー。ボーナスで買おう。 何年働いてきたか、もう記憶もあいまいだが、名刺入れ持ってなかった。もらった名刺いれとくファイルは百均で…

しんりょーないかでくすりもらったはいいが、ほけんしょー使っちゃった。かいしゃにばれるかな。かんがえがおよばなかった。 娘がおもに泣いてます気にいったはいいが、早く七巻買ってこいとか言う。売ってないよ。 息子が、休日に友達と遊びたいというので…

本屋で、主に泣いてますの三巻以降がみつからないのであまぞんにたのんだ。たのしみだなあ。 昨日はなけるこぴぺとやらをインターネットで発見して読んだ。ほんとに泣けた。鼻かみすぎて耳がへんになった。 遅くまでまんが読んでいた娘が夫に怒られた。えら…

悲しい絵本読んで泣いたらちょっとすっきりした。泣ける映画、見ないと。。。 勉強ははかどらず。まったく頭にはいらない。泣ける映画……。 枯山水の箱庭を購入してトイレに置いているが、一回やってみたらもうどうでもよくなった。 仕事の失敗を、他の課のひ…

なんだかとてつもなくイライラする。危険。原因がよくわからんし、対処法もよくわからん。ちょっと食欲ないかも。 とか言いながらふぐ刺こどもととりあったけど。 明日の仕事終わったらのも。 明後日から本気出す。

朝、散歩している犬を見ると「犬飼いたい」と娘が言う。「ママは猫がいい」と私は言う。こないだ娘と歩いていたら盲導犬の募金があって募金したららぶらどーるの盲導犬をなぜさせてもらえた。そのあと盲導犬同士がうなりあってるのを見て娘も私も驚いた。盲…

せんぎょーしゅふのひとからいろいろ話きいた。たいへんそうだなあ。子供がからむと。せんぎょーしゅふするなら子供いないほうがいいな。そのひとは、家をすごくきれいにしてたけど、子供の友達が「この家つまらん。狭い。なんもない。」とかいうのでつらい…

徐々にやる気でてきた。家事。仕事は、自分のやり方が最善ではないというか、相手によってやり方かえないといけないなと初心にかえる。仕事においてもストレスたまってるひとと話をしたくない。同じマンションでもいつもひとの文句言ってるようなひとは避け…