夜9時まで動物園があいていたので子供たち連れていったが、駐車場混むわ眠くてぐずるわで、たいへんだったわりには暗くて動物がよくみえなかった。とらは死んだように寝ていたが、小さな子供たちが「起きろ〜」と叫ぶし、一部のこころない大人がふらっしゅたいて写真撮ってたので仕方なく起きていた。かわいそうだった。
まんがとしょかんへ。私はくらんぷのまんが、息子はぽけもんをさっさと選ぶ。娘は最初「おいしいぎんざ」とかいうまんがを選んでいたが、6歳にはどーだろーと思って、きんぎょが空をとぶまんがや、星のかけらをくれた少年のまんがをすすめたら、素直に借りていた。帰宅後、三人で寝転がってまんが読んでいるのを見て夫が「げ」と言った。星のかけらをくれた少年の話、続きが気になる〜。結末読んだ気がするけど忘れた。