夫が最近はしりはじめて、体重落ちたのが癪にさわる。そして無駄に体力つけたのが若干鬱陶しい。
私の両親や弟たちと私の家族で食事に行く予約をしようとしたら、カウンター席で八人が横ならびに座れと、美味しいことで有名(そして高い)な店にいわれて弟が店をかえた。そう、めんつからいって、カウンターじゃあなんかへんなかんじ。カウンターで並んで座れる間柄って・・親しかったりとか?意外と難しい。
店がかわったおかげで魚介類が食べれそうなので私は満足。鉄板であわび焼いてほしい(金は誰が払うんだろうという不安)。いせえびとか?(一応金を払うつもりはあるようなそぶりで、お会計のタイミングで財布をちらっと出せと夫の指示。そして万が一払わないといけない羽目になったときのために財布に金はちゃんと用意しとけと夫の指示。わりーやつだ。)肉は脂身少ないふぃれーでお願いします。さーろいんが胃にもたれる年齢に達してます。しもふり食べたらたぶんお腹こわす。
漫然と、やせないとなーと思いつつ何も行動しない日々。うごかざること山のごとし。