法事に行く準備。数珠を用意していたら夫が「なんで数珠がいるんだ」と言う。数珠持っていかんて、なにしに行くつもりだろう。スーツも着たくないじゃことの言うからマナー辞典をつきつけてやった。夫は、とにかくスーツが着たくない、30すぎて子供がふたりおるおっさん。スーツ着れ。
義妹が毎回うちの子供にお古のおもちゃ渡すので、やめれとメールしろと夫に命令。こっちはなんもお返し準備できんし荷物になる。
前回義妹のぼけにふりまわされたので今回は私があらかじめスケジュール組む。頭の中で姑と義妹をののしったら少しすっきりした。なんでかな。なんでここまで姑と義妹が嫌いなのだろう。自分でも驚く。私の弟の嫁は私ともふつーーにしゃべるし母とも普通にしゃべっている。あの子はすごいなあ。
でじたるいちがんレフの出番ですよ。それが楽しみ。こないだ友人の結婚式ではCX3でとった写真が皆に高い評価をうけたので調子に乗っている。のりにのっている。