私が土日に仕事があるとき、前々から何回も夫に、あの日は仕事だから、と言っても聞いてくれず、自分はやりたいように仕事をしてきた夫に「仕事辞める」と言ったら、「せっかくやりたい仕事を頑張って続けてきたのにもったいない」と言われてとにかく腹がたった。自分は好き勝手に残業して、土日も働いて、私は子供の世話があるから職場に迷惑かけながら早く帰宅して、たまの休日出勤の日になんのサポートもする気がなく、今さら「今まで俺は好きなように仕事してきたけど、残業の少ない部署を希望しようか」などと言う。できるもんならやってみろ。でも、今さらだけど。私が何回言っても私の休日出勤の日を忘れ、それを問い質すと逆ギレした夫。私が仕事辞めたら自由に使える金はないからな。
アルバイトとか情報誌で気になる仕事みつけた。収入はぐっと少なくなるけど子供との時間を確保できるし、遠くに転勤がないからいいなあ。気になる仕事は漫画がたくさんある倉庫の仕事みたいな。ちがうかもしれんけど。