私の弟の結婚で、姑が祝いを送ってきた。弟に以前意向を確認して「結婚式に呼ばないから断ってくれ」と言われて断ったのに送ってきた。三万。ばかな夫が、十万円くらいのクラスに使うのし袋を用意するからよけい腹立つ。そもそも断ったのに「こういうものは気持ちだから」などと送ってくる姑。ばか。気持ちは、相手のことを考えろ。すとーかーのせいしんこうぞうだ。こっちは好意でやってるんだから許される的。ばが。そして三万の祝いにものごっついのし袋つかうばか。ばかばっかり。
夫がそういう姑の暴走をとめてくれんのが、ほんとに腹立つ。むしろ加担するし。ばか。誰があの暴走特急ばばあをとめるんよ。よく考えろ。こっちの立場を考えろ。弟に、申し訳ないが受け取ってくれんかとメール。お返しはこっちでするからと。返事なし。明日私は実母から怒られることだろう・・・。断るようにあれだけ、あれだけ夫に言ったのに。情けない。実に情けない。せーじかの言うところの、ざんきにたえない、まことにいかんな状況。私が悪いんじゃないぞ。
なんなら私がしれっともらって子供の本でも買うかな。ふぁーぶるを。どらえもんを。てるまえろまえを。もろほしだいじろうを。すぐなくなるだろうな。