子供たちが描いた絵をトイレに飾っているがトイレに収まりきらなくなってリビングの壁にも。保育園のような状態。トイレには写真も飾ってあって、友人にもらった写真も飾ってある。友人は写真部で、その写真は普通のやつよりだいぶ大きい。それを見てふとおもいたって、こないだ私にカードおくりつけてきた電気屋に行ってA4の印画紙(でいいんかな呼び方)購入。私の撮った写真、でかくしたらどうなるだろう。
娘の小学校準備でアイロンかけていたら水がどばっと出てきたり、表面がぽろぽろ、あんた日焼けでもしたわけ?と思って、やっぱり件の電気屋でアイロンも購入。むか〜しにほんちょくはんかにほんぶんかセンターが売っていて気になって気になって仕方なかった、ハンガーかけたままスチーム吹き付けてしわのばし機能もついている。満足。今まで使っていたアイロンは10年以上使っていたものだと夫は言うがそうだったっけ?結婚するとき買わんかったか。そうか。
娘と出かけるとどうも娘がぐずぐず言って、やれん。娘のものを買うのでもなんだかんだぐずぐず。そして娘はまわりくどい言い方でしょっちゅう自分のことが好きかと私や夫に聞く。私や夫は親だからいいけど将来結婚相手にそんなことしたらめんどくさがられて嫌われるよと私と夫でアドバイス