仕事中、保育園から電話あり。息子がちゅーじえんかも。いつも行ってる耳鼻科が午後休診。別の、有名な耳鼻科は5時30分までということで間に合わず。ベテラン保育士さんに「今夜が心配ですね」といわれ、当番医を確認。
そこまで終えたところで夫に報告しようと思ってメール。「仕事終わったら電話ください。急ぎの用事ではありません」という内容。
ほどなく夫から電話があったので概要を説明していたら「で?なに?」と話の途中で言いやがるから電話切ればよかった。
帰宅してから「隣に上司がいたから」と言い訳。なんの言い訳にもならん。仕事終わったら電話しろと言うのがわからんのか。わざわざ急ぎじゃないとまで書いておいたのに。急ぎじゃないのにメールした私が悪いんかね。なんにせよ感じ悪い。ひとの気持ちを考えろと娘に説教するくせに自分もまるでできてない。
当番医に電話したら、おそらくちゅーじえんだろう、痛がったらざやくをいれるように、明日かかりつけの医者に行くようにといわれたのでそうする。夜に病院に行くのも子供がしんどいだろうし。明日、午後から休めるといいな。許してもらえるかな。(午前は忙しいので諦めている)