職場の窓が全開。寒し。風邪ひきそう。帰宅したら少し体調よくなった。職場は寒すぎてさなぎになってしまうかと思った。
ぷりんとごっこだったかと思っても、なんかしっくりこない。私が毎年の年末にあれだけ欲しいと思っていたものが、そんな名前だった?もっと、なんというか、まあいいか。すぺくたくる、どらまてぃっく、はいそさえてぃー、そんな予感な名前。
娘がういんくしながら投げきすをするのが、なんだか変。わらってしまった。どこをめざしているのだ。たけのこうしろうのときめきだいありー的なことになっていた。最近、大きくなったらいもとになるとか、いとうあさこととりいみゆきが好きとか発言がある。金太郎の歌を好んで歌う。どこをめざしている。なにを。
息子は毎日一本はさけるちーずを食べてぷっくぷく。幕内をめざしていると思われる。