金持ちは金をはらって自分の子供に仕事のまねごとをさせるらしい。仕事なんて、おとなになりゃーいやでもせねばならんのに。しかも金もらうんじゃなくて金払うってどういうこと。
金がないのでやさぐれる
寝る前読んでやる本が、だんだん読むところが多くなってきて、途中で喉が痛くなる。小さい頃の絵本がなつかしい。
息子に毎日「ほーくえんのさんかんび、きてね」といわれて生返事しつづけたら、今朝、5時に私の布団にはいってきて「さんかんびきてね」と言う。根負け。
今日は夫が子供をみて、ひとりになる時間があったので、結婚式のスピーチについて考える時間があった。時間はあったが、難しいもんだ。面白いこと言えん。笑いはおきません。いつも酒飲んで料理食べてひとのスピーチ聞いてないから後悔。披露宴は飲み放題だからつい飲みすぎてしまうよ。