姑と義妹にふりまわされる。いらっときて眠れない。勝手に予定たてるな。こっちの予定もきけ。こっちの予定を崩そうとする。今まで義妹にはあまりいらつかなかったが、今日は義妹の娘がレストランで箸ふりまわしたり、他の客の迷惑になることを叱っても無視したり、うちの娘に意地悪するのを見てむっときた。(一番最後のが一番問題。明日も目撃したら私は義妹にいやみを言うだろうな)自分の娘が箸ふりまわしたらきちんと叱らんかい。食事に飽きてくるとその子は「外であばれたい」と言った。外で遊びたいとか外に出たいとかではなく、外であばれたい。その子の兄は比較的おとなしくしていた。
明日も義妹にふりまわされる予定。
姑が、勝手にホテル代を払っていた。それもいらっとくる。払いたいなら先に言って。今回のはたいして高くないんよね。もっと高くついたときな払ってほしかった。(わがまま言うな)
夫の祖母が他界して、義妹もあんなんだからクッションがないかと思いきや別の親戚でたいそういい人がいて、クッションになってくれた。それは助かった。