4歳の息子が「うちゅーちょーだい」とうるさい。きょーだいがきれいに発音できず、ちょーだいにきこえる。うるさいので漫画の一巻を買ったら、二巻がほしいな〜といいだした。漢字たくさんで、絶対意味わかってないのに。なぜこだわる。
まんがとしょかんで、ままはてんぱりすと借りる。おもしろい。。。くらげひめも。買わないと。
昨日息子を実家に預けた。息子、今月誕生日なので祖父母に「このマークのお店におもちゃ買いに行きたい」と主張。実家から一番近いデパートのマークを紙にかく。とにかくかく。けっこううまく描けていたが祖父母無視。
今日娘を預けたら漫画五冊買ってもらっていた。初孫びいきがはなはだしい。したのこが不憫。4歳が頑張ってアルファベットかいたのに。