息子がサーカスの話するので、「らいおんはいろいろ芸したけどきりんはえさ食べただけだから、すごくないよね」と私が言った。息子にすごく怒られた。みんなすごいらしい。らいおんだけすごいとか言うのはまちがってるらしい。今はやりの、みんなちがってみんないいってやつですか?息子。
娘が夫に失言で家の中が不穏な空気。
私が子供のころの話をしろと息子。デパートの屋上に小さなメリーゴーランドみたいなのがあって父に連れて行ってもらった話などするが、「それで?」とおちを求められる。ないよおちなんか。
ほたる見に行って息子が川に落ちた。へこんでいた。私は、はじめて見たんじゃないかと思う。きれいだった。近くまで飛んできた。光ってなかったら、近くに虫が飛んでくるなんてとんでもないけど。