来週献血するために鉄分錠剤飲んで万全なる態勢を整え、そして今日それをすっかり忘れてしきゅーけい癌とやらの予防接種をうってしまった。予防接種してすぐは献血できんよーな気がする。水の泡。今までの努力が水の泡。(自分の健康のために鉄分とったと思えばいんだけど)予防接種のあとがまだ痛い。あと二回うたないといけない。いまさらうって意味あるんかな。
夫に顔色悪いといわれ、元上司からやつれたといわれた。なるべく歩くようにする。運動が足りない。
夫が昨日にんにく食べて帰ってきて、いまだに家がかすかににんにくくさい。にんにくは嫌いではないが、生のにんにくを食べすぎるのは家がたいへんなことになるからやめてほしい。一日たってもまだにおう。