小学校の大量プリント、ちょっと処分。保育園の、ほぼ全部とってあるがいるかな。いらんような気もする。保育園の給食表、全部取ってある。どうするつもりだろう私。
子供のあせもがすごいという話を職場でしたら、桃の葉を煮た水をローションのように塗るとあせもにならないと教えてもらった。桃畑持ってない。畑持ってない。
こないだ息子のこかんが1.5倍になって以降、肌には気をつけていたつもりが、まだまだ。朝起きたらシャワー浴びるんだと息子。
夫、とーほくちほーへの転勤があるかもと言っていた。私になんの相談もなしに、行ってもいいと言ったとか。近所に住む私の父が退職してぷらぷらしてるが子供の世話の手伝いを頼める存在ではない。(孫と遊びながら酒のんで寝る。酒飲んでないと思ったら四歳の孫に時代劇見せたり囲碁させたりして孫、困った顔)
相談なかったので腹立って、単身赴任するなら私は仕事辞めると言った。別にいいよと夫は言ったが、私が仕事辞めたらお金がなくなって、夫がゲーム買うなんてとんでもないということがわかってない。たばこもすうな。たばこはすうな。(金がない)
夏だからすいか買おうよと息子が言う(俳句ティック)