明日から夏休みということで娘が学校から大量にプリント持って帰る。PTAからもメールくる。家事、子供の世話をしながらメール返してたりしたら、リビングにひろげた大量のプリントをみて夫が「片付けろ」という。「こんなにいっぺんにプリント持って帰られて、すぐに整理できんわいね」ときれたら、プリントを持って帰った自分が悪いのかと娘が勘違い。学校からのプリントを一切読まんやつからぎゃあこら言われたら腹立つわ。残すべきお知らせプリント、捨てていいやつ、教材として取っておくものなど、たくさんあって処理に時間かかる。腹立つ。
こないだこーえんでうちの娘に「へん」とか言ったがきが、えーごしかつかわないよーちえん(月8万かかるらしい)に行っているのを目撃。普段えーごしか使わないからあれかしら、にほんごがおかしいのかしら。(貧民のねたみ)
時々夫に真剣に腹がたつ。