昨日、まんざいのしょーれーすをテレビで見ようとして、教育テレビのさんたくろーす特集を見たいと子供にごねられる。さんたくろーす特集おわってまんざい見るが、子供が「おもしろくないおもしろくない」言うのがうるさくて集中できない。途中からおもしろくなってきたようで笑い出したが、今度は笑いすぎてうるさい。とりわけ、てんだらーというコンビのまんざいが気にいって、私に何回も真似をさせるので疲れた。自分で真似しなさいと言ったが「だってできんもん」だそうだ。
とうとうればさしがあやうい。しかしながらゆっけも、あの店以外では大丈夫だったのでは?国じゅうの肉にとばっちり。私はゆっけがなくなってもつらくないが、ればさしなくなったら、ちょっとつらい。どぶろく特区(そんなのある?)みたいにればさし特区も。