にんげんこくほう級のひとのらくごのDVDいつか買おう。娘に、らくご見せてと言われた。生でみたのはたてかわしのすけのみ。子供の頃、まんざいとからくごやる番組(毎週日曜夜9時くらいからあって、父が毎週見ていた)に時々出てきたしじゃくが面白かったなあ。今日みた番組では、子供たちはゲッツを気にいっていた。しかし、あれでダンディーという単語を覚えてしまうと、ダンディーの意味間違えそう。(ダンディー=黄色)
結局今年、箱庭買わず。
年末、夫の実家へ。二週間くらい前からイライラする。こーねんきしょーがいじゃないよ。頭と性格の悪い姑に会わないといけないことへのイライラ。またぞろ「うちは太らない体質だから」を聞かされるのか!?「私はいつも若く見られる」を聞かされるのか!?またぞろ義妹の旦那が義妹より五歳くらい年上だからといってろりろんはんざいしゃのように批判するのか!?
乞うご期待。
ほんっと、あのばーさんの話は面白くない。不快。新しい情報がない。私は、自分ではひとの話を聞くのが好きだと思っているけど、あの人の話は毎回いっしょで、しかも暗に私が年とっててデブだと指摘する内容だから苦痛。(夫の妹のほうが太っていると私は信じているが。)小さい頃、親戚のかなり高齢なおばあちゃんが毎回同じ話をしてたように思う。あんなかんじ。
犬に会うために夫の実家に行きたいと娘が言うので「内緒だけどママはばあちゃんにいじめられるから行きたくないのよ」と娘に伝える。娘、聞き流す。大人になったら伝えるよ・・・。娘が大人になるまで死ねない。
胃が痛い。
夫が、自分のこと面白い人間だと思っている。勘違いをいつかやんわりと訂正したい。そんなに面白くはない。ぱしっと訂正するときっと機嫌悪くなる。